心穏やかになる子育て応援ブログ

日々の想いや感じることについて

上を向いて空を見上げたら気持ちが上がってきました

新型コロナウイルスへの対応を続ける医師や看護師に感謝や敬意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が、昨日東京上空を飛行した模様が、SNSの投稿などで拝見することが出来ました。

直接は見れなかったけど、

感動!

感激!ありきたりの言葉ですが、広い青空の中をすーっと飛びぬけていく様がかっこいい!!

しばらく、上を向くことを忘れていた・・なんか上を向くと、気持ちも上がる気がする。マスクしていたって、上を向こう。

それに一番うれしかったことは、病院の屋上や病院内から医療従事者の方がたが、満面の笑顔で歓声をあげられていたこと。

激務であろう毎日の勤務のなか、ほんのひととき笑顔になることが出来たと思うと、

こちらまで嬉しくなってきました。まだまだ険しい道は続くかもしれませんが、たくさんの人が医療従事者の方がたには感謝しています。

今日はこちらも快晴です。

こちらにも「ブルーインパルス」さん飛行してきてくれないかなーと思いながら、雲一つない青くて広い空を見上げています。

f:id:hokkori-baby:20200530103746j:plain