心穏やかになる子育て応援ブログ

日々の想いや感じることについて

手に入れるのはまだ難しい

今日は、マスクを求め数件のドラッグストア巡り。

収穫ゼロでした😭でも、子供(学童用)のマスクは売っていましたよ。

 

医療機関や高齢者介護施設には優先的にマスクが届けられているとのこと!

新型コロナウイルス感染症と最前線で日々戦っている医療機関には安心、安全のためにぜひマスクが行き届いて欲しいです。あ、防護服も。

また、高齢者の施設は感染リスクが最も高い高齢者が集まる場所なので、職員の方は日々緊張感を持ちながらお仕事されていると思います。

 

わたしが気になるのは妊婦さんです。妊婦さんの感染例は今のところ聞きませんが、免疫も下がり妊娠中なので万が一罹患した場合薬をどの程度使用できるかわかりません。

上にお子さんがいれば、外出の必要性がでてきてしまいますし、妊婦健診で病院受診にいかなければなりません。

妊婦さんにも優先的にマスクが支給されるといいなと思います。

少しでも安心して外出が出来るようになるといいですね。

そして、出来るだけ早くコロナが終息して、安心して分娩予定日を迎えていただきたいです。

 

追記:今朝の新聞では、医療機関にはまだまだマスクが足りないとのこと!

マスクの生産も頑張っておられると思いますが、どうか必要な人と場所にマスクが届けられますように・・・・