心穏やかになる子育て応援ブログ

日々の想いや感じることについて

小学校の卒業式【その2】

今朝の新聞を読んでいると、小学校の卒業式の記事が載っていました。

今年は、新型コロナウイルスの感染予防のために、卒業式が簡素化されていると

昨日のテレビニュースで見ていたので、今年の卒業生や親御さんは残念な気持ちでいっぱい・・だとばかり思っていました。ところが、例年通り出来ない中でもアイデアを出して、式のあと外に出て合唱したり、素敵なサプライズがいろいろとあったり!みんなが笑顔になったり、温かい雰囲気になったりと書かれていました。

当たり前のように出来ていたことができなくなっても、アイデアと行動力があれば、そして一緒に行動してくれる人がいれば、笑顔になれるんですね😊

 

行動を起こすのもやはり健康でいなければ!

早く新型コロナ終息してほしい・・・・・。