心穏やかになる子育て応援ブログ

日々の想いや感じることについて

心が落ち着かない日々

2020年、令和二年になり気がつけば、3月でした。

1月2月は普段のお仕事のほかに、看護大学から委託されたお仕事をしていたため、

自分のキャパシティーを越えているのでは?と思えたほどで、そんなこんなで気が付いたら3月でした。

でも、2月中旬あたりから新型コロナウイルスの影響でマスクが買えなくなってきたり

(その前は偶然マスクを購入できました)、町中から外国の観光客がほとんど見かけなくなったり・・・・

そして、予定していた仕事や集まりがどんどんキャンセルされていき、子どもは臨時休校になりこれから新学期まで1か月以上休みになるとか。

地下鉄に乗ると、他人の咳に敏感になったり、逆に自分がせき込むことに敏感になったり・・・そうそう、トイレットペーパーも一時売り切れてました。(最近は見かけますよ😊)

今の私には、この短い期間に起きたことに対する変化に対応できず混乱しています。

 

ただ、1月2月忙しくてできなかったことを、今は時間がたっぷりとあるので(苦笑)

今後お母さんやあかちゃんのためにできることを準備していこうと思います。

新しい企画を考えていきますね❤