心穏やかになる子育て応援ブログ

日々の想いや感じることについて

初🌼嬉しい🌼パパさんが実践したベビーマッサージ

今までときどき平日開催してきましたベビーマッサージ教室。

今回初めて日曜日開催にしてみました。

日曜日だと、パパさんも参加しやすいかな!?と期待を込めました。

初めて開催でしたが、2か月のお子様のパパとママがご参加してくれました。

 

私は今までたくさんの親子にベビーマッサージの方法をお伝えしてきましたが

パパが実践して下さるのは初めてです。

今回のベビマも奇跡のように、静かに穏やかな時間が流れました・・・

ママさんは、同時に隣でお人形を使ってマッサージの手技を練習していましたが

やはり!パパさんが気になっていたようです😊

赤ちゃん人形じゃ物足りないですよね(笑)

前回はママさんがお子様をマッサージしていましたが、初めてのマッサージでしたが

とっても気持ちよさそうにしていました。

参加していただいた感想を聞いてみたいと思います。