心穏やかになる子育て応援ブログ

日々の想いや感じることについて

大変な時だけど、感動する気持ちがまだ残っていました

新型コロナウイルスの影響で、3密を避けなければいけないし、そもそも外出自体を控えなければいけないので、普段細々と行っているベビーマッサージ教室を、現在は休止しています。私が感染源になっては絶対いけないし、外出する機会を作ってもいけないという思いからです。

ただ、育児をしているお母さんがたは家にこもる時間が増え、人と会えないストレスもあるのではないかなーと考え、以前ベビーマッサージ教室に参加して下さったお母さんたちにお手紙を出しました。

すでに、仕事に復帰されている方もいます。今はどんな生活を送られているのか?想像しました。

 

そうしたら、今日Uちゃんママから動画つきのメールをいただきました。

初めてお会いしたのはまだ生後1カ月未満のとき。(この時はベビマではありませんでしたが・・・)その後、3回くらいお会いすることが出来て・・・・

今日動画の中で、久しぶりに会うことが出来たUちゃんは、しっかりと自分の足で歩いていました!!Uちゃんの成長に驚き、ママはここまで頑張ってきたんだなーという思いで胸いっぱいに!🌼🌼🌼

自分の足で歩いているUちゃんの逞しさと嬉しさに感動して、涙が出てきました。(何度見ても泣けてきます・・・)最近暗いニュースばかりで、日常生活も激変し、気持ちのバランスを保つのに努力しているなかで、まだまだ自分の心に感動して涙が出てくる余裕があったんだと気が付くことが出来ました。

日常生活がいつ落ちつくのかまだまだ先が見えませんし、時間はかかるかもしれませんが、必ず新型コロナウイルスが終息していくと信じています。

絶対Uちゃんに会いに行きたいです😊