心穏やかになる子育て応援ブログ

日々の想いや感じることについて

花言葉は「思いやり」

今日園芸市に行って、クリスマスが近ずいてきたので【ポインセチア】を購入しようと思っていたら、かわいい花を見つけて買ってしまいました。

 

その名も【プリンセチア】。【ポインセチア】を改良したのが【プリンセチア】だそうです。葉の色が違います!!ピンク色が可愛かったのです。

【プリンセチア】の花言葉は「思いやり」だそうです😊

ちなみに、【ポインセチア】の花言葉は「祝福する」とか、」「聖夜」、「幸運を祈る」などだそうです。

 

【追記】プリンセチアの売り上げの一部は、日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSH

ピンクリボン基金」に寄付されるそうです。

 

f:id:hokkori-baby:20191201204126j:plain

ポインセチア

f:id:hokkori-baby:20191201204230j:plain

プリンセチア